

ちょっと小休止 は終わりです かにゃ~?

昨日早朝まで実家に帰ってました。
うん、嗅覚と聴覚以外一切合財塞がれる、そのじつ純粋な田舎な感覚。
忘れちゃダメだよこの感覚(ここまで挨拶)。

ネットも携帯も忘れて昨日昼間まで実家を満喫しました。
久しぶりに四肢の延長以外の部分の不便を感じました。
メールも携帯も不便な状態。色々不可逆的に便利です。
 

その実鋭敏になる感覚も色々…、鋭敏になると思いだすこともアレコレ(--;
さて、そろそろ本気出させていただきます。
 
ここしばらく黒系作品に頑張らせていただきました反動全開で白エロ全開で!
…と似たことばかり書いてますね。否定しません。
 
個人的には皆々様に幸せになってほしい、けど実家所蔵の秋田書房マンガのアクメツ&覚悟のススメ大好きなのですが。
まあ、その、なんていうか、神埼将臣先生大好きですけども!!中高生の頃に「KAZE」読めば人生色々いい感じにくるいます。あと超兄貴。
 
実家に帰って自分の原点、その実、悪源みつけてみたり。そろそろ、エンジンかけます。
治虫先生よりも水木先生が根源ですけども。
すごいよ茂先生の根とか源は。
 
と、結局実家に帰った感想はコレに限ります、ということです。
あ~、あと、実家の猫さんカワエェ…です。さすが四国某所の化け猫さんの名前を冠したのは流石、人様の焼酎入ったグラスの中身をなめた上にイビキをかくとは…。あげく、二足歩行(?)で千鳥足…そのまま腹向けて眠るとは…。
疲れが全部取れましたい!!
では、また……次、いつだろ?
 
あと今年はファルコム元気です。
大好きですファルコム。
けどイース7の後でフェルガナはオイチャインにはちょい辛かったです。手が、手が動かん……。
けど、イースvs.空の軌跡、そして零の奇跡…。
今年は元気にいけそうです。
…そしてソラロボも……ああ、大好きさ!!

文字はやっぱり文字までで その先届くのは…

今年の大型連休(N○K風)すさまじいまでに固まってるな~と、思う5月初旬に次のテキストをはじめようと準備している身には純粋に羨ましいです黄金週間(映画業界的に)。で、できるだけ休みとって親孝行します! ……連休地方分散はよく意味分からないですけど、バカなので(ここまでアイサツ)。
 
昨今はヒマを見つけては資料探しです。
毎度新企画が始まる前は色々本を読んだり古本屋に行ったり、サントラ買ったり、日帰りで東京神保町に行ったり(現住所大阪)…。
いや、資料探しと謳った全然関係ない古本収集ですけども、なんだろこの古文書と言っても差し支えない本の山……大好きです。
 
そんな折、アマゾンさんで「しゃべれどもしゃべれども」のDVDが大安売り!
地球&人類の危機には漏れなく物語の5分の3辺りでハイパーテクノロジーが出てくる・決まって大統領はナイスガイ、なハリウッドさんより大好きな邦画の映画なのですが……ああ、ガラガラの映画館で見た記憶がハッキリと……。
気になった方はOHPで雰囲気だけども楽しんでいただければ……原作好きが講じた映画好きですけども、こういうのへりましたね最近の邦画。
あまり見なくなっただけかもしれませんけど、こういう雰囲気の映画は好きですね。
言葉はしょせんキッカケで、その先にあるモノは聞き手さんの中にあるモノなんだなぁ…と思いつつ。
 
次は、触手も異種姦もない方向性なので、こういう気持ち大切だな~と思いつつ……。
…………
……

で、だ。
反動のようにココ最近頂いたの触手陵辱ゲーのサンプルをプレイしてるのはどういうことなんでしょうか?
触手か? 触手がいいのか? 大好きなのか? ああ、大好きだっ! むしろ愛してるけど!
けど、
まあ、
つぎは、ノンビリまったり、ドタバタに、そしてなによりエロエロに(ここ大事)! 行こうと思います。

 

もう何周目なんだか…いえ、14周目です

最近の平均体温が37度後半だっ! なにこれ? 温暖化っていわれてるのにあんまり実感の無い、以前に問題を色々言いたい地球のイヤガラセ? とりあえず、愛じゃ地球は救えないby.六田登(ここまでアイサツ)
 
実は私ことZEQU、最近の漫画あまり読んでません。
最近のアニメ、分からないです。
エロゲ、タイトルすら知らないです。
コンシューマーゲー、マニアックばかりです。
 
…いや、ほんと、すいません。
情けないですけどこんな仕事してるくせに詳しく無いです。
勧めてもらっているものは出来るだけ読んだりみたりしてるのですが。

これではいかんと思いつつ、忙しいを言い訳にどうしても最近の作品は調査と分析以上、いや以前の楽しむ作業をしてません。

そのクセに昔に自分の読んだマンガや小説を読み返し、シミジミ……と。
歳とるとこういう傾向が多くなるそうです。
自分の知らないものへの無意識下での警戒…まあ、脳構造考えれば間違っちゃいないんですけども、けど最近は努力というか、それが普通な事にして警戒心を解いてアニメや漫画の新作を読もうと……してます。
ほ、ほんとですよ? ボクノハナノビテナイヨ?

けど息抜き(息抜き?)に読んでしまうのが昔の作品群。
 
昔から変な嗜好と思考してるせいか、好きな作品も少しばっかり変な方向(作者様に失礼)。
 
そして何故だか第14周目に突入したマイブームなのがシャーマンキング!!
昨年無事完全版が完結しました。
ZEQU的に歴代ジャンプ作品で1、2番に好きな作品です。

そんな折、友人が知らせてくれたのが……
作中に出てくる「恐山ル・ヴォワール」という詩を初音ミク様での作品

YouTube版:恐山ル・ヴォワール
ニコニコ動画版:恐山ル・ヴォワール
 
ヤバイです。
シャーマンキングのドラマCDで「恐山ル・ヴォワール」の詩の朗読を聴くだけでなけるZEQUにはヤバイです。
音痴無双なZEQUでも大好きな歌の出来もそうなのですが、元ネタの詩がすごく切なくて、それで韻の踏み方が上手くて連載当時の感動が蘇りました。
 
お時間が許す限り、どぞ。
 

閑話休題
とりあえず、ロックマン10おいしゅう頂きました。このお値段で楽しんでいいんですか? と思えるほど楽しませていただきました。
う~ん、相変わらずマイナー全開だ!

ヴァルハラさいくだ

いや間違いなく元ネタ「パライソさいくだ」が通じないタイトル!
それで正解、オッケーブラザーとりあえずトレジャーゲーのレクチャーから始めようか? あとロックマンゼロコレクションの話でもしようか?

またもや久しぶりです。メールいただいてるの変身、いや返信できないでいるみなさま本当にスイマセン。

年始直後に現行機のビスタマシンが動かなくなり現在文字化け無双の、それが理由で買い換えた2000マシンで打ち込んでます。

なんせグーグルさんが7割文字化けします。こんな譲歩社会で・・・(現在、文字化け恐れず書いてます)

それはそうとして、そんなネット環境なので意識は剥くのはオフライン!

なのに焦点はコンシューマーゲーム

昨年、朧村正のデキがよく、そのまま半年眠って罪罰2まで眠ってましたWiiの本領発揮! 斬撃のREGINLEIVの発売。

300種以上ある武器をコンプするのに暇な時間、空いてる時間、仕事の時間……あ、いえ、仕事の暇な時間ですよ? 全部ついやし(個人的な)完全コンプ。

ひさしぶりにいい仕事したゲームに会えました。なので「ヴァルハラさいくだ」です。

サンドロットさんの作品はホント好きです。と、自分の趣味満載の久しぶりの更新でした。

返信&返事が遅れてる皆様、ほんとスイマセン・・・。

後壊れたビスタマシーンのハードディクからデータ引っこ抜くのに時間かかりそうですけど・・・。

この間に来たメールどう確認したらいいんだろ・・・そう考えつつ。

全然関係ないけどトライガンのリボルテック発表の狂喜乱舞しつつ、新装版、どうしよ?

ではでは。

追伸:二次元ドリームマガジン様で「魔法少女イスカ」のコミック版の連載が開始しました。

しかもイラストはSasayuki様本人…平身低頭、五体倒地でこすり付ける出来。

内容は本編の後日談、成長の一歩手前のイスカを楽しんでくれれば嬉しいかと。と思います。

個人的に関わっている部分ではリリス様発売のIZUM褐色辺の少し前のイスカです。

…と長くなったのでこの辺りで、今年は別方向で色々悪巧みしようと思ってるZEQUでした。

ではまた。…文字化けスゴい。

・・・次いつ更新するんだろ?なZEQUでした。ヴァルハラさ行くだ! …いやホントいいんですよ”生きている&生活してる”NPC。

……けど、次のゲームが見つかるまでずっと「コロぱた」でピタゴラ的な脳みそ弄ってるんだろうなぁと思いつつ…。

ほんとスイマセン。

最近のお気に入り

本格的に次のお仕事が始まる寸前、目前、刹那前のこの時。
ZEQUがやることは決まっています!!
 
逃げます! 逃げまくります! 
しがらみとか人間関係とかお仕事とか、その他色々から、も~なんつ~か逃げまくります!!
次も頑張れるように、逃げ切ります!!!
 
……具体的に言うと、ネットも(携帯)電話も繋がらないところまで。ココ、2011年の地デジに間に合うのか? と思える場所まで。
ええ、年明けてから今日まで土日祝日、黄金色週間までほとんど存在しなかったですから。
そんな素敵タイムを提供していただいた方々に感謝しつつ(いや本当にマイナスベクトル思考はないですよ)今は英気を養います。

そんなわけで来週頭までは色々あって、少しばかり更新が滞ります。
キーボードは捨てずに放置で、和竿に気持ちも切り替えて。すこし、仕事も私情もほっぽいて離れます。
 
…と、ココまで書いて色々弱音モードだと気付きました。
いけません、ほんといけません、次に噛ませていただく企画も色々趣味丸出し(つまりはアッチ系)なのに、少しローテンションです。

そんな折、最近気に入っているアイテムがあります。
KING JIM様発売の「ポメラ」っ!
パソコンから一切合財抜き取って、テキストを書くだけの機能だけの面白文具!!
 
正直ライターもどきな私からしてもまだまだ足りない部分はある「文具」なんですけど、その不足分が楽しい。
そして尖がってる部分が愛おしい品物です。
 
存在自体は以前から知っていたのですが梅田のヨドバシカメラで現物を見て&触って一目ぼれ。
このキーボードの展開&収納機構が! それに付随する明らかに不安をあおる接続音が! 私の心に響きました。

液晶画面も白黒モノクロと、テキストを打つだけだめのPCメーカーではなく文具屋さんの生み出した不完全ゆえの可能性をもった文具。
ヨドバシカメラで2時間半買うのを思案しましたけど、今は楽しく使わせてもらっています。
 
……いやまさか、ライターのくせにパソコン起動⇒テキストエディター起動までの時間が煩わしいと気付かされるとは思わなかったので。

閑話休題。
とりあえず、ポメラ片手に来週まで仕事やらなんやらで音信普通になります。
 
……けども一つだけ不満点。
「ポメラ」
多少は重くなってもACケーブルも欲しかったです。
単4乾電池、エネループを考えねばですね。
個人的には一回り大きくなっていいのでパンタグラフ式のキボードでなくリア○フォースさまと一緒に色々工夫して…とらしくない事をいってみたり。
 
とりあえず、来週頭までしばしの別れを! 電車、久しぶりに乗るような…3輪以上の乗り物酔うのに…。
それでは!!!
