

地獄煉獄行ったりきたり~♪

久方ぶりです。
どうにか元気にやってますZEQUです。

6月頃の更新からなんとか再開できるかな~。と思っていた直後から、想像を絶する忙しさ&体調不良で更新が……。
つくづく自分のこういうところをなんとかせねばと思う今日この頃です。
 
ライターの仕事はもちろん、脚本かいたり原作かいたり、1週間点滴で暮らしたり(コレは関係ない)大忙しの2009年の下半期でした。
ようやく仕事も体調も平時に戻りつつあり更新の再開をさせていただきます。
 
まあ、もっとも、タイトルにあるよう地獄と煉獄状態の修羅場なのは変わりなく、ですが。
まさか2週間で2月分の仕事をすることになるとは……(現在進行形)。

それに関しまして、私がシナリオを企画と担当させて頂いている新作告知も1つ。
「魔法少女スバル」
Black Lilith様からDL版が12月18日、パッケージ版が12月25日の発売となります。
原画家様はなんと龍炎狼牙様っ! 気合いが入る仕事です(現在進行形)。
 
世界観は前回関わらせて頂いた「魔法少女イスカ」の世界観で、まったく違う魔法少女の物語となっています。
エッチのシチュエーションもイスカとはまた違った雰囲気になっており、今後展開されるオフィシャルページにて順次発表される情報を見ていただければ、と思います。

それでは、また。
……今の仕事終わったら、長期の湯治に出ようと画策しているZEQUでした。

準備完了、充電完了

とりあえず、心身ともにリフレッシュして次の仕事の準備も万端。
どうやらリリス様でまた悪巧みの最中らしいです(ここまでアイサツ)。

体力回復に時間を要しましたけど、気がつけばヘルシングOVAの最新巻が出ていましたけど。
微妙に作画が変わっている以外はおおむねOK、むしろOK。ドラマCDもいい感じでした。
……仕事の話じゃない。閑話休題

そんな感じで年内には私がシナリオを担当させていただいている新作の発表&発売が出来そうです。
多分おそらく絶対に、ジャンルはアッチ系ですけど。お楽しみに。

>> パッショーネさん
コメントありがとうございました。
自分の関わった作品の感想を書いていただいたのは初めてなので嬉しいです。
ナユタ2はさすがに無理ですけど、呉マサヒロさんとはもう一度組んでみたいですね。
この辺りは星の廻りもあるので、なんともいえませんが、次回、私が関わらせてもらえる作品も パッショーネさんをはじめイスカを楽しんでいただいた方々が楽しんでいただける物を目指してがんばります。
それでは。

とりあえず”お仕事”なので…

最近微妙に爬虫類さんが飼いたいZEQUです。彼らの何も考えてない哲学チックな顔っていいですよね?(ここまでアイサツ)
 
いつもお世話になっている方々のお陰をもちまして、私が企画とシナリオを担当をさせていただき、Lilith様から発売する【魔法少女イスカ】が6月19日にDL版が配信開始となります。
詳しくは
http://www.lilith-soft.com/black/product43.html
にて。
 
原画家さんのSASAYUKiさんと、リリス様のグラフィッカー様々のお陰が最大級に作用して、かなりいいできになっています。
あと声優さんに全然詳しくない私でもベストヒットな声優さんが担当してくれてお勧めです。
…10年近く前で声優さんの知識が止まっているのをなんとかせねば、と思う昨今ですが…。
自慢じゃないですが、中高生の頃夏休み明けにクラスの皆さんはおろか、担任の名前を思えだせない程の顔と名前に関する記憶力ですから…自慢じゃないですね。
 
閑話休題
 
Lilith様のご好意で今回の企画は魔法少女、正義の変身ヒロインの成長過程を楽しんでいただける(エロシーンは愉しんで、です)流れで作らせていただきました。
まだまだ未熟なのですが、私が過去に関わらせていただいた作品をプレイしていただけた方も「あれ?」や「そうじゃなく、こうきたか」と思いつつ、ご新規の方でも存分に楽しめる流れに……なっていればいいなぁ……。
 
…と、ここまで書いて、書き終えたイスカのテキストを読み直して、「あ、別の展開の仕方もあったやん!」と今更ながら思ってしまう自分の未熟さを感じつつ、です。
けどシナリオの頭と尻尾は最初から決めて今でも揺るがない……と、思いたい(弱気)です。
Lilith様のアンケートメールを読めることを楽しみに~。その実、ビクビクしながらです。
 
閑話休題②
やはり遅れてなのですがSQジャンプの松井優征先生の読みきり【離婚調停】面白かったです。
松井先生の漫画はやっぱり脳にいいですね。刺激を色々頂きました。
ネウロの連載も無事終了しましたが、ゆっくり休んで頂いたあとの新連載、お待ちしてます。

……と考えて、次の企画はどSのヒロインモノなど考えつつ~。
そろそろ梅雨も本格的に始まりそうなので、皆様カバンの中に折りたたみ傘を忘れずに、です。
それでは。
 
 
……デクスター面白い。

