

そりゃま、血も吐く&毒も吐く

スチャラカ!
ケモナーによるケモナーによるケモナー万歳! を突破したゲーム!!
ソラトロボ! 発売&エンディング間近(?)おめでとう!
12年待ったかいがありました。
…と、とあるメーカー様(バレバレ)で曜日担当ブログしてるとタイトルは出せないストレス(この更新以前に原文は出しています)をココで全開!
 
その実ここ最近心身ともに不充分なZEQUです。
…いや、ケモノ分あればいいんだ。さえあれば、緑髪&関西弁のケモノさんは最高なんですよ、いやほんと。自分の作品じゃ出せそうに無い似非関西弁つかいですので(ここまでアイサツ)。
 
そろそろ登録した某画像UPサイトさんの機能で好き勝手な小説上げられればな~と、思いつつ、新規のものが足りも考えてます。
あ~・・・正直言うと、本業の企画考えるとは別方向(主に素材総数をかんがえなくていいの)で、夢膨らむ~…けど、作りたいものと作るものの距離は出来るだけ近接で、かつ平行&並走で。
・・すいません、体力がついていかないです。

あと関係ありませんが、今月のジャンプコミックの購入数が多いですね~。
血界、ジョジョ、ウルティモ、動物園…あとビジネス含めると…はぁ。今週末楽しみだ…仕事、そっちのけで楽しみだ!
貯めてる本とまとめて全部読もう!
個人的には昨今少し主力が欠きつつあるアワーズさんの「セカイのミカタ」と「ブレイドブレイカー」が絵面ではなく、ノリ的に大好きです。
 
…いえ、仕事はします。いえしてます。
来春発売予定の企画もガリガリ…と、次回は少しばかり趣向を変えて…変身ヒロインはまた次回。
その実、次々回以降の予定の変身ヒロインモノは個人的趣味&悪趣味全開で逝く予定ですが(許しが出れば)。
なので今考えているのはドドドド……ド黒い方向で。
そんなお仕事真っ最中。
 
本某メーカーさんのブログと照らし合わせてみると見えない情報も見えてくるかもですが。
ええ、あくまでココ個人ですから。
そりゃま、口から出るもの全部出してますから!
 
…それはそうと、最近吐き気とともにやってくるコノ青黒い液体はなんだろ?
大丈夫、ケモノ分があれば、加えて異形分があればまだまだいけます…あと、シューティング。

お、お久しゅう…

読んでくださっている方がいるのか謎な、その実そんな方には最上級の謝意を!
この現実、実に○月ぶりの更新です。

リリスさんのホームページブログで週一で書かせて頂いているので、サボってました。本当にごめんなさい。
お蔭様で私がシナリオ担当の「ポヨポヨおっぱいさま~」も無事発売されました。
色々といつもと違う変則的な売り上げでパッケージ版の伸びがすごいらしいです。そういうお店の陳列棚でお見かけいただいたときには是非に!です。
 
さて、久しぶりの白っぽい作品も終えて次は黒、ただ次回はZEQUの大好きな変身ヒロインモノはもう1度休ませて頂きます。
充電期間、というか脳の底あたりからにじみ出た原案が色々あって、煮詰めて煮締めてダシをとって、特選変身ヒロイン濃厚スープの仕込みが出来るまでにはもう少しかかる予定なので。
 
…その実、その前に浮かんだ企画が企画書書いてる段階でエロさで口元緩む方面なので、毎回全力で投げさせていただいていますが、今回はリミッター解除して脱臼するなみにやろうかと。
だけども現在、それようの資料を読み漁って毎晩うなされてますけども~♪
 
閑話休題、というなの個人的ブログでしか書けないこと。
数少ない購読マンガ雑誌月刊ヤングキングアワーズで連載していました「惑星のさみだれ」完結! おめでとうデス!!
個人的に大々々々好きなトライガン⇒トライガンマキシマム開始から買出したアワーズさんで一番大好きな作家様の最終話。楽しませていただきました。
気になった方がおられましたら、是非に。 
 
個人的~パート2!
9月と10月はお楽しみのゲームが多いです。
残念ながらポケットに入っちゃう怪物さんは、昔おもちゃ屋のバイトをしていた頃のトラウマ(たまご○ちが出現した頃と思いねー)で、パスですが……。
零の軌跡」!
ナルティメットストーム2」!!
ノーモア★ヒーローズ2」!!
ソラトロボ」!!
…ご存知な方も多いですが、エ○ゲーの製作者は正直あまりエ○ゲーをしているヒマはないのですが、その実私の場合ゲームを買うのもたま~に、なのですが。
この秋、確実に買う予定だけでも4本…、固まりすぎで盆と正月とグランドクラスが一緒に来たような気持ちです。
けど絶対、半分はつんでしまうんだろうな・・・と思いつつ。だけども零とソラトロボはやりまくるんだろ~な~と考えつつ。
 
あと全然関係ないですが、仕事は一切ヌキで近いうちに、どこかでシナリオでなく小説を書きたい、いえ、さらしたいかな…と思う今日この頃。ああ、それで気がよくなら存分に罵ってくださいましご主人様! 的なことを考えています。
 
さて、久しぶりの個人的な長文も書きましたし、ここ半年ばかり放置していたDS版海腹川背を久しぶりに起…データ飛んでるorz 大好きなのにハイスコアでZEQUの「Z」が入れられなくても大好きなのに…。
では、また。
 

ちょっと宣伝 恐ろしく不慣れだけど…

のへ~と、次の企画のノベーっとした雰囲気で資料を探しつつ、その実昔から好きなマイナー少女漫画を読み漁り、「けどやっぱり熱血分欲しいな……無理か」と思いつつ、知り合いから頂いた寿屋のジェノブレイカープラモと格闘する日々です……プラモデル、ユニコーンガンダム(上半身で建造停止)以来だ……(ここまでアイサツ)
 
昨年末の修羅場×人外魔境×マスターUP前のエロゲ製作現場-近所の居酒屋のオッチャンの愚痴を聞く状況の頃に魂削って睡眠時間削って。とあとまあ、色々ヤヴァィ精神状態(いえ、いい意味でです=トランス状態)で脚本を担当させてもらいました魔法少女イスカ・アニメ版の絵コンテを見ました。
原作ゲームとは違う展開を予定しているシリーズですが……。

(閲覧中……)
ほへ~……ほ~……ほほほ~~……スゴイです。
 
やっぱりアニメーターさんはすごいですね。絵コンテを見るだけでビシビシと気合が……それ以上に昨年末のテンパってる通り越して入滅(人類史上1人しかできてない稀有な事例ですが)手前までの状況で書いた脚本がココまでいいものに……。
相変わらず別業種さんの計り知れない能力に平伏&感謝です。
 
気になってくださった方は財布と長考囲碁をした後に購入を検討していただければ、感想いただければ気合入ります。
なによりアニメの製作をしてくださっているスタッフ様に賞賛を!!!
 
…宣伝ココまで! やっぱり自分のブログでこういうのは苦手です。
やっぱり自分のスペースでは好きなことを好きに書かねば……。
 
おおよそ5年ぶりにパソコンを買いました。ウィンドウズ7マシン!DELLさんで(昔自作組み立て中のトラウマあり)!!
到着はまだ先ですが期待してます、文字化けしないパソコン、音楽を聴こうとするとCDドライブが開かないことがないパソコン。
最近たま~に、聞いたこともないビープ音を奏でないパソコン……。
新年度、パソコンも新調し色々気合が入ります! ガンバ! です。
 
余談ですが、パソコンの使用頻度が下がるとテレビを見る頻度が上がり、各局のニュース番組見比べると色々と思惑が見えてきますね。
あ…侍チュート!終わってる……。

いや好きですよ私は

NHKの朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」が今週から始まりました。
初回視聴率は過去最低、らしいのですが個人的には好き、むしろ大好きです。

ベトベトさんが出てきたのには驚きました。
水木御大を知らない方はビックリしたと思いますが、こういう演出は見てて楽しいです。
あとやっぱり「見えないけどいる」というのは日本人として大切にしておきたい心です。
いや、だって、現代でも田舎の道って暗いもん! つか黒いもん!
5月の連休には実家に帰れるように頑張りたいと思いつつ、都会の夜と違い田舎の夜は静かで、そこにいれば色んな想像がでてくるのはうなづけると思いつつ。

昔はそれが当たり前だったので、色々な妖怪が生まれたそうです。
怪異いかさま博覧亭という漫画を読んでるとそんなエピソードが出てきて楽しいです。
あと八咫(3巻表紙のコ)がいい感じです。
いいですね、人外……。
なんか最近こんなのバッカリな私でした。チャンチャン♪
