

梅雨の晴れ間に

いまいち実感できない梅雨の晴れ間が続く昨今、みなさま熱中症には気をつけて元気にお過ごしでしょうか。
先日の更新でクロスバイクを買ったZEQUには嬉しい日々ですが、夏の水不足だけは心配ですね。
 
そんなワケで晴れが続く最近の趣味は早朝の釣りと人工衛星観測。
バイク……やっぱり自転車の方が言いやすいので自転車に乗って南港まで行き、海釣りをしながら、夜明け前の空を見る。
夜明け前の太陽の光を反射して人工衛星が見えるのですよこう光の粒がス~~ッと移動するのが、夕刻に見る人工衛星も中々なのですが夜明け前はやっぱりいいですね。
それで、梅雨時の旨い鰯を30匹ほど釣って帰宅する。往復に時間がかかるの以外は都市生活でも楽しいです。
 
と、ここまで書いてグチを一つ。
明け方に新聞配達さんでもないのに自転車に乗っていると、職務質問&自転車の登録照合によくあうのですね…orz
↑の朝釣りに5回行って3回職質……。
大切な自転車の盗難にあった方のことを考えれば、仕方ないのは分かるのですが、犯人を相手にするような威圧的な声で話しかけてくる⇒照合が済んだら一気に温和になる対応はいかがなものかと(--;
 
とりあえず次のお仕事もそろそろ開始の準備の真っ最中、今度も色々悪巧みが出来そうです。

P.S.自分で釣った鰯のつみれと南蛮漬けおいひぃ~~♪ です。久しぶりに感じる旬。あなどれません。

大きな買い物

とりあえずLilith様から「魔法少女イスカ」のDL版が無事発売されました。
関わってくれた方、購入してくれた方、これからパッケ版を買うご予定の方々、大感謝です。
 
と、いうわけで次の仕事が本格的に始まるまでの短いひまな時間。
少しだけ自分にご褒美、と思い以前から興味があった自転車、最近は色々な呼び方があってクロスバイクを購入しようと、今住んでいる場所の近くに出来た大きな自転車屋さんに行ってきました。
……最近、というより今まで私がしらないだけなのですが自転車って色々種類があるのですね。
売り場で1時間、店員さんとアレコレ話して15分耐久性、乗り心地、そして個人的な趣味に響くデザインの一台を発見!

ルイガノ社さんの2009年モデル、LGS-TR 2!!
定価51,450円也!!!
……orz
高ぇ……自転車高ぇ……もう自転車じゃなくクロスバイクとしかいえない程高ぇ……。

それでも惚れた弱みには勝てませんでした。
近くの銀行でお金を下ろし、大金の入ったサイフをビクビク持って、再びサイクリングショップ(でいいんでしょうか?)に。
バイクを降りて3年、原動機付じゃないバイクなんて10数年ぶりに愛車を購入しました。

やはり最近のものは乗り心地も安定性もすごいですね。
一気に足が延びて行動範囲が広がった気分です。
これから毎日楽しみです。
 
……って、梅雨にはいってたの忘れてましたorz
出来るだけ雨が降らないのを望みつつ、それでも夏場に水不足にならないことを願いつつ。
サイクリング生活、スタートです!!

とりあえず”お仕事”なので…

最近微妙に爬虫類さんが飼いたいZEQUです。彼らの何も考えてない哲学チックな顔っていいですよね?(ここまでアイサツ)
 
いつもお世話になっている方々のお陰をもちまして、私が企画とシナリオを担当をさせていただき、Lilith様から発売する【魔法少女イスカ】が6月19日にDL版が配信開始となります。
詳しくは
http://www.lilith-soft.com/black/product43.html
にて。
 
原画家さんのSASAYUKiさんと、リリス様のグラフィッカー様々のお陰が最大級に作用して、かなりいいできになっています。
あと声優さんに全然詳しくない私でもベストヒットな声優さんが担当してくれてお勧めです。
…10年近く前で声優さんの知識が止まっているのをなんとかせねば、と思う昨今ですが…。
自慢じゃないですが、中高生の頃夏休み明けにクラスの皆さんはおろか、担任の名前を思えだせない程の顔と名前に関する記憶力ですから…自慢じゃないですね。
 
閑話休題
 
Lilith様のご好意で今回の企画は魔法少女、正義の変身ヒロインの成長過程を楽しんでいただける(エロシーンは愉しんで、です)流れで作らせていただきました。
まだまだ未熟なのですが、私が過去に関わらせていただいた作品をプレイしていただけた方も「あれ?」や「そうじゃなく、こうきたか」と思いつつ、ご新規の方でも存分に楽しめる流れに……なっていればいいなぁ……。
 
…と、ここまで書いて、書き終えたイスカのテキストを読み直して、「あ、別の展開の仕方もあったやん!」と今更ながら思ってしまう自分の未熟さを感じつつ、です。
けどシナリオの頭と尻尾は最初から決めて今でも揺るがない……と、思いたい(弱気)です。
Lilith様のアンケートメールを読めることを楽しみに~。その実、ビクビクしながらです。
 
閑話休題②
やはり遅れてなのですがSQジャンプの松井優征先生の読みきり【離婚調停】面白かったです。
松井先生の漫画はやっぱり脳にいいですね。刺激を色々頂きました。
ネウロの連載も無事終了しましたが、ゆっくり休んで頂いたあとの新連載、お待ちしてます。

……と考えて、次の企画はどSのヒロインモノなど考えつつ~。
そろそろ梅雨も本格的に始まりそうなので、皆様カバンの中に折りたたみ傘を忘れずに、です。
それでは。
 
 
……デクスター面白い。

たまには趣味のお話

おおよそ2月ぶりの更新です。
あまりブログ自体に馴れきれない古い人間なもので。
とりあえず昨年はまぁ色々ありまして、利き手の左腕根こそぎ活動不能は予想外でしたが、本年度から本格再開(本年とはいわめぇ)自分の実力不足を確認しつつ精進中です。

それはそうと、久しぶりに(と、いっても2月近く前ですが)ゲームをやりました。
任天堂様のWiiからでた朧村正。
面白いです。
スケールはやや弱めですけど大神以来の和風作品ブーム。
面白い小説を最後まで読むのが惜しいと思える位に妖刀全部を集めるのを色々時間をかけてみたくなる作品でした。
そしてなりより音楽いいですね…サントラ購入マニアな私好みな音楽です。
 
そういえば、というよりも宣伝になってしまいますが今月、私が企画・原作・シナリオ担当をいたしました「魔法少女イスカ」がリリス様から発売します。
リリス様のご好意で今回は物語性を持ちつつエロも手を抜かない方向で色々遊ばせていただきました。
興味をいただけた方は是非に、です…シナリオ末期では色々苦心しましたけども…。
色々用意しました隠し玉で読んでくださった方が楽しんでもらえればと思っています。
 
それでは。です。

こぼれて弾む趣味の話②
デフォルムーバーのアルトアイゼンいい感じですね。元作品はやってないんですけどもパイルバンカー好きなので……スパロボ色々やる時間欲しいです。ええ、ロボ娘さんとか、擬人化娘さんとか大好きですから。
あとどなた様か侍道3(○箱版)のパッケージ裏を見ても買う気力をください。色々なサイトのレビューを見てると欲しくなるのですが微妙にやりたい気持ちが反応しないです……。
 けど全然まったくもって関係微塵もなく、「己の信ずる道を征け」買うんですけど、俺屍連想してかっちゃいますけど。
いいつつ今やっているのは「俺の屍を越えてゆけ(PSPで)」ですが…頭首さんの遺言で毎度涙もろくなってしまうのは歳のせいですな~。
HPをもう少し整えなければ、と思う今日この頃です。
