

準備完了、充電完了

とりあえず、心身ともにリフレッシュして次の仕事の準備も万端。
どうやらリリス様でまた悪巧みの最中らしいです(ここまでアイサツ)。

体力回復に時間を要しましたけど、気がつけばヘルシングOVAの最新巻が出ていましたけど。
微妙に作画が変わっている以外はおおむねOK、むしろOK。ドラマCDもいい感じでした。
……仕事の話じゃない。閑話休題

そんな感じで年内には私がシナリオを担当させていただいている新作の発表&発売が出来そうです。
多分おそらく絶対に、ジャンルはアッチ系ですけど。お楽しみに。

>> パッショーネさん
コメントありがとうございました。
自分の関わった作品の感想を書いていただいたのは初めてなので嬉しいです。
ナユタ2はさすがに無理ですけど、呉マサヒロさんとはもう一度組んでみたいですね。
この辺りは星の廻りもあるので、なんともいえませんが、次回、私が関わらせてもらえる作品も パッショーネさんをはじめイスカを楽しんでいただいた方々が楽しんでいただける物を目指してがんばります。
それでは。

最近のお気に入り

本格的に次のお仕事が始まる寸前、目前、刹那前のこの時。
ZEQUがやることは決まっています!!
 
逃げます! 逃げまくります! 
しがらみとか人間関係とかお仕事とか、その他色々から、も~なんつ~か逃げまくります!!
次も頑張れるように、逃げ切ります!!!
 
……具体的に言うと、ネットも(携帯)電話も繋がらないところまで。ココ、2011年の地デジに間に合うのか? と思える場所まで。
ええ、年明けてから今日まで土日祝日、黄金色週間までほとんど存在しなかったですから。
そんな素敵タイムを提供していただいた方々に感謝しつつ(いや本当にマイナスベクトル思考はないですよ)今は英気を養います。

そんなわけで来週頭までは色々あって、少しばかり更新が滞ります。
キーボードは捨てずに放置で、和竿に気持ちも切り替えて。すこし、仕事も私情もほっぽいて離れます。
 
…と、ココまで書いて色々弱音モードだと気付きました。
いけません、ほんといけません、次に噛ませていただく企画も色々趣味丸出し(つまりはアッチ系)なのに、少しローテンションです。

そんな折、最近気に入っているアイテムがあります。
KING JIM様発売の「ポメラ」っ!
パソコンから一切合財抜き取って、テキストを書くだけの機能だけの面白文具!!
 
正直ライターもどきな私からしてもまだまだ足りない部分はある「文具」なんですけど、その不足分が楽しい。
そして尖がってる部分が愛おしい品物です。
 
存在自体は以前から知っていたのですが梅田のヨドバシカメラで現物を見て&触って一目ぼれ。
このキーボードの展開&収納機構が! それに付随する明らかに不安をあおる接続音が! 私の心に響きました。

液晶画面も白黒モノクロと、テキストを打つだけだめのPCメーカーではなく文具屋さんの生み出した不完全ゆえの可能性をもった文具。
ヨドバシカメラで2時間半買うのを思案しましたけど、今は楽しく使わせてもらっています。
 
……いやまさか、ライターのくせにパソコン起動⇒テキストエディター起動までの時間が煩わしいと気付かされるとは思わなかったので。

閑話休題。
とりあえず、ポメラ片手に来週まで仕事やらなんやらで音信普通になります。
 
……けども一つだけ不満点。
「ポメラ」
多少は重くなってもACケーブルも欲しかったです。
単4乾電池、エネループを考えねばですね。
個人的には一回り大きくなっていいのでパンタグラフ式のキボードでなくリア○フォースさまと一緒に色々工夫して…とらしくない事をいってみたり。
 
とりあえず、来週頭までしばしの別れを! 電車、久しぶりに乗るような…3輪以上の乗り物酔うのに…。
それでは!!!
