

いや好きですよ私は

NHKの朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」が今週から始まりました。
初回視聴率は過去最低、らしいのですが個人的には好き、むしろ大好きです。

ベトベトさんが出てきたのには驚きました。
水木御大を知らない方はビックリしたと思いますが、こういう演出は見てて楽しいです。
あとやっぱり「見えないけどいる」というのは日本人として大切にしておきたい心です。
いや、だって、現代でも田舎の道って暗いもん! つか黒いもん!
5月の連休には実家に帰れるように頑張りたいと思いつつ、都会の夜と違い田舎の夜は静かで、そこにいれば色んな想像がでてくるのはうなづけると思いつつ。

昔はそれが当たり前だったので、色々な妖怪が生まれたそうです。
怪異いかさま博覧亭という漫画を読んでるとそんなエピソードが出てきて楽しいです。
あと八咫(3巻表紙のコ)がいい感じです。
いいですね、人外……。
なんか最近こんなのバッカリな私でした。チャンチャン♪

良し とりあえず良し!

個人的に手塚治虫先生より水木しげる先生が大好きな、リアルで見るまで妖怪は信じない無神論、けど神様妖怪精霊幽霊大好きな私喜ぶ「足洗邸の住人たち。」10巻発売オメデトウ! シリーズ自体長いから知らない人本とスイマセン(ここまでアイサツ)。
 
最近色々忙しくて、たぶんこの先もっと忙しくなるのでブログ更新はノロ~リ、スロ~リ~、俺が遅い? 俺がスローリー? になりそうなのでかけるときに書くのです。
中々お邪魔できないHP&ブログの皆様、本格的に忙しくなる前に必ず。

とりあえず今年は(3月末で今年は!?)、ちょっと違うベクトルで頑張ろうかと。
その後は色々曝け出してみたり。
 
あ、あと最近エロアニメの仕事増えました。応援してくれた方、して頂いてくれている方々、皆様、本当に感謝です。
土俵が違うテキストの仕事は勉強&修行になって大変楽しいです。精進します。
 
さて、じゃあ次はゲーム以外の媒体でBLモノでも……
いや冗談ですよ。
……多分、ね。

閑話休題(つまりはココからが本題! というか趣味全開!!=読まなくても問題ないという意)
上に書かせていただきました「足洗邸の住人たち。」10巻発売バンザーイ! 短編アニメ付きバンザーイ!!
 
「足洗邸の住人たち。」10巻!!
単行本派なので9巻まではオセさん嫌いだったけど、そのせいでストレンジジャーニーでの扱いも悪かったけど!
ナイスだ、人間への探求欲求をもつ悪魔さん大好きだ! ゆえに良し!
気になった方は同じ作者さんの「いろは草子」と「大復活祭」からでも、きっと楽しいぞぉ…?

で、だ、この今月中に片付けなければいけない仕事量が私3人前なのはどういうことでしょうか?
…やるけど。

もう何周目なんだか…いえ、14周目です

最近の平均体温が37度後半だっ! なにこれ? 温暖化っていわれてるのにあんまり実感の無い、以前に問題を色々言いたい地球のイヤガラセ? とりあえず、愛じゃ地球は救えないby.六田登(ここまでアイサツ)
 
実は私ことZEQU、最近の漫画あまり読んでません。
最近のアニメ、分からないです。
エロゲ、タイトルすら知らないです。
コンシューマーゲー、マニアックばかりです。
 
…いや、ほんと、すいません。
情けないですけどこんな仕事してるくせに詳しく無いです。
勧めてもらっているものは出来るだけ読んだりみたりしてるのですが。

これではいかんと思いつつ、忙しいを言い訳にどうしても最近の作品は調査と分析以上、いや以前の楽しむ作業をしてません。

そのクセに昔に自分の読んだマンガや小説を読み返し、シミジミ……と。
歳とるとこういう傾向が多くなるそうです。
自分の知らないものへの無意識下での警戒…まあ、脳構造考えれば間違っちゃいないんですけども、けど最近は努力というか、それが普通な事にして警戒心を解いてアニメや漫画の新作を読もうと……してます。
ほ、ほんとですよ? ボクノハナノビテナイヨ?

けど息抜き(息抜き?)に読んでしまうのが昔の作品群。
 
昔から変な嗜好と思考してるせいか、好きな作品も少しばっかり変な方向(作者様に失礼)。
 
そして何故だか第14周目に突入したマイブームなのがシャーマンキング!!
昨年無事完全版が完結しました。
ZEQU的に歴代ジャンプ作品で1、2番に好きな作品です。

そんな折、友人が知らせてくれたのが……
作中に出てくる「恐山ル・ヴォワール」という詩を初音ミク様での作品

YouTube版:恐山ル・ヴォワール
ニコニコ動画版:恐山ル・ヴォワール
 
ヤバイです。
シャーマンキングのドラマCDで「恐山ル・ヴォワール」の詩の朗読を聴くだけでなけるZEQUにはヤバイです。
音痴無双なZEQUでも大好きな歌の出来もそうなのですが、元ネタの詩がすごく切なくて、それで韻の踏み方が上手くて連載当時の感動が蘇りました。
 
お時間が許す限り、どぞ。
 

閑話休題
とりあえず、ロックマン10おいしゅう頂きました。このお値段で楽しんでいいんですか? と思えるほど楽しませていただきました。
う~ん、相変わらずマイナー全開だ!

やっぱりSF だけどもサイエンスフィクションとすこし不思議

頻繁な更新が珍しいですね。
多分次は梅雨明ける頃まで沈黙状態です。

ええ、期待していたソフトが延期…コレクションなら、クォリティーUPはないだろ……と思いつつ。
ええ、カプコンの紅い英雄さんです。多分、タツノコ様と共闘に出張って忙しいんだと思います。悲しいのでアドバンスで全クリします。

閑話休題。

久しぶりの終日のお休みを満喫するため、今日は夜更かし、今夜は7時には早寝モード。
色々ガマンして買ったブルーレイさんのプラネテスの封を開けたり、大昔のビデオのタイラー見てみたり……。
はぁ、SFっていいなぁ…です。
 
昨今色々SFの作品がありまして、ZEQUも結構この辺り大好きです。
数あるマンガ信条(マンガ拳法みたいなものです)のひとつ「人は常に高みを目指すっ!!(出典はヒミツ)」ですから。先に進む話、進んだ話大好きです。

まあ、けど世の中理想だけじゃ進めませんて、いやほんと。

足引っ張るというか、ヌカルミいっぱい、けどそれは悪いことばかりじゃない訳で、そこには人間の常識以前に世の中の法則があったりしたりするわけですわい(わい?)
それが常に付きまとうのが科学、特に宇宙工学の辺りはすさまじいです。

そこで役に立つのが科学の知識、それが進んで先に行ってSFなのです。
なので、SFモノは面白い! ガリガリ…と脳内のメモリとハードディスク使いますけども。
 
個人的に、ですがその辺の初期、というより第一歩を踏み込むSF話が大好きなんです。
なので久しぶりにあさりひとお様の「なつのロケット」と、念願かなって発売しました「アステロイド・マイナーズ」を読破。
上記のプラネテスでも厳しい宇宙が描かれていますが、それより肉薄した(その実地味な)宇宙が読めるのはいいです。大好きです。
そんな事を考えつつ今度は~~~この間に約2、30作品が入るので中略~~
そして最後に個人的大好きな文章、というよりも表現の大師匠様谷川俊太郎様の詩集「二十億年の孤独」をブツブツ……と読みながら読了…。雨音&小さい声で音読、大好きです。
はぁ…いいですね……。
 
そんな本を読みつつ、色々毛色の変わる今度の企画はSF風味も混ぜつつなど考えつつ、結局、人間(私だけかもだけど)は、過去に色々引っ張られてるから今があるのかと、温故知新、取捨選択、けど否定はダメだ。と思いつつ。
 
次、いつ更新できるかな~ と思いつつ、だって心惹かれるコンシューマーゲームがない=書くことない……。
レギンレイブ、2周目しようかな~ と思いつつ~。

けど「二十億年の孤独」はオススメです、検索したらその詩はあっさり見つかると思いますから、よかったら。
…谷川俊太郎様・17歳でこの表現力!すさまじい、です。
 
あと故不二子先生のSF=少し不思議も大好きです。

P.S.
色々読み返して現在の私のシナリオの原点のひとつが谷川俊太郎様にあることを再確認しました
氏の詩のひとつにある一文
「いや絶望はしてないよ 僕はただ青空がなつかしいんだ」
がまあ、色々と原点のひとつなんだな~と思い出しました。
けども今日は雨天曇天ですね…髪、切りに行こうと思ったのに(--; 青空、懐かしい だから焦がれる憧れる~
それでゼロコレいつでるのかにゃ~~ ……台無しです。チャンチャン♪

ヴァルハラさいくだ

いや間違いなく元ネタ「パライソさいくだ」が通じないタイトル!
それで正解、オッケーブラザーとりあえずトレジャーゲーのレクチャーから始めようか? あとロックマンゼロコレクションの話でもしようか?

またもや久しぶりです。メールいただいてるの変身、いや返信できないでいるみなさま本当にスイマセン。

年始直後に現行機のビスタマシンが動かなくなり現在文字化け無双の、それが理由で買い換えた2000マシンで打ち込んでます。

なんせグーグルさんが7割文字化けします。こんな譲歩社会で・・・(現在、文字化け恐れず書いてます)

それはそうとして、そんなネット環境なので意識は剥くのはオフライン!

なのに焦点はコンシューマーゲーム

昨年、朧村正のデキがよく、そのまま半年眠って罪罰2まで眠ってましたWiiの本領発揮! 斬撃のREGINLEIVの発売。

300種以上ある武器をコンプするのに暇な時間、空いてる時間、仕事の時間……あ、いえ、仕事の暇な時間ですよ? 全部ついやし(個人的な)完全コンプ。

ひさしぶりにいい仕事したゲームに会えました。なので「ヴァルハラさいくだ」です。

サンドロットさんの作品はホント好きです。と、自分の趣味満載の久しぶりの更新でした。

返信&返事が遅れてる皆様、ほんとスイマセン・・・。

後壊れたビスタマシーンのハードディクからデータ引っこ抜くのに時間かかりそうですけど・・・。

この間に来たメールどう確認したらいいんだろ・・・そう考えつつ。

全然関係ないけどトライガンのリボルテック発表の狂喜乱舞しつつ、新装版、どうしよ?

ではでは。

追伸:二次元ドリームマガジン様で「魔法少女イスカ」のコミック版の連載が開始しました。

しかもイラストはSasayuki様本人…平身低頭、五体倒地でこすり付ける出来。

内容は本編の後日談、成長の一歩手前のイスカを楽しんでくれれば嬉しいかと。と思います。

個人的に関わっている部分ではリリス様発売のIZUM褐色辺の少し前のイスカです。

…と長くなったのでこの辺りで、今年は別方向で色々悪巧みしようと思ってるZEQUでした。

ではまた。…文字化けスゴい。

・・・次いつ更新するんだろ?なZEQUでした。ヴァルハラさ行くだ! …いやホントいいんですよ”生きている&生活してる”NPC。

……けど、次のゲームが見つかるまでずっと「コロぱた」でピタゴラ的な脳みそ弄ってるんだろうなぁと思いつつ…。

ほんとスイマセン。

