スポンサーサイト


ちょっと宣伝 恐ろしく不慣れだけど…

のへ~と、次の企画のノベーっとした雰囲気で資料を探しつつ、その実昔から好きなマイナー少女漫画を読み漁り、「けどやっぱり熱血分欲しいな……無理か」と思いつつ、知り合いから頂いた寿屋のジェノブレイカープラモと格闘する日々です……プラモデル、ユニコーンガンダム(上半身で建造停止)以来だ……(ここまでアイサツ)
 
昨年末の修羅場×人外魔境×マスターUP前のエロゲ製作現場-近所の居酒屋のオッチャンの愚痴を聞く状況の頃に魂削って睡眠時間削って。とあとまあ、色々ヤヴァィ精神状態(いえ、いい意味でです=トランス状態)で脚本を担当させてもらいました魔法少女イスカ・アニメ版の絵コンテを見ました。
原作ゲームとは違う展開を予定しているシリーズですが……。

(閲覧中……)
ほへ~……ほ~……ほほほ~~……スゴイです。
 
やっぱりアニメーターさんはすごいですね。絵コンテを見るだけでビシビシと気合が……それ以上に昨年末のテンパってる通り越して入滅(人類史上1人しかできてない稀有な事例ですが)手前までの状況で書いた脚本がココまでいいものに……。
相変わらず別業種さんの計り知れない能力に平伏&感謝です。
 
気になってくださった方は財布と長考囲碁をした後に購入を検討していただければ、感想いただければ気合入ります。
なによりアニメの製作をしてくださっているスタッフ様に賞賛を!!!
 
…宣伝ココまで! やっぱり自分のブログでこういうのは苦手です。
やっぱり自分のスペースでは好きなことを好きに書かねば……。
 
おおよそ5年ぶりにパソコンを買いました。ウィンドウズ7マシン!DELLさんで(昔自作組み立て中のトラウマあり)!!
到着はまだ先ですが期待してます、文字化けしないパソコン、音楽を聴こうとするとCDドライブが開かないことがないパソコン。
最近たま~に、聞いたこともないビープ音を奏でないパソコン……。
新年度、パソコンも新調し色々気合が入ります! ガンバ! です。
 
余談ですが、パソコンの使用頻度が下がるとテレビを見る頻度が上がり、各局のニュース番組見比べると色々と思惑が見えてきますね。
あ…侍チュート!終わってる……。
スポンサーサイト

コメント

フッフッフ、予約しましたよ

お久しぶりです。
またまたきました。
「原作ゲームとは違う展開を予定しているシリーズですが……。」
ということはまた違うイスカを楽しめるということですね。
発売日はまだ遠いですが、楽しみです。
気になることは、
声優さんと、これが何巻まで出るかということ。
せめてVol.4までは出て欲しいところです。

Re: フッフッフ、予約しましたよ

か、感謝! 本当に感謝です!
つか、まだまだ3話以降のテキストが今後待ってる現在、予約してくださる方々の報告は、本当に気合入ります。
 
「原作ゲームとは違う」点…これはアニメにする場合、テキスト容量換算するとゲームの7分の一以下になるという現実ゆえの結果です。
昨年くらいからアニメの仕事にも関わっているのですが、こういう場合はディレクターカット版にして一番エロエロ~な、その実バッドorグッドエンドなルートに進むらしいですけど……。
いや、それはチョット嫌かにゃ~?と思って色々ワガママさせてもらいました。
そのクセエロイのはそのままで…アニメスタッフさんたちには迷惑をかけています。平身低頭
 
…その実、原作では色々と時間的と素材的な制限があって泣く泣くカットしたルートなんですけども。
けど、その分原作では出番の少なかった人のゴニョゴニョなシーンやら、名前も出なかった人の名前まで!
で……でるの? かな? まだタイムテーブル切るの苦手なので、まだまだ未定!! 特撮変身ヒーロー番組並に進行がタイムリーだ。
 
気分はアニメ原作の漫画だと思って頂ければ…。
 
しかし本家リリスさんもすごいですがPixyさんも凄いですね毎月発売……。
アニメの脚本、アレはゲームのシナリオ以上に難しくまだまだ修練足りない身ですから、頑張らねば……。

No title

バッドorグッドエンドなルートといっておられましたけど、グッドエンドは凄く見てみて見たいものです。
原作でのラストはグッドとバッドともとれますけど、つみきLEVEな私にとってはバッドでした。

私は話とか考えたりするのは苦手なのでグッドエンドだったらどんな感じに終わるのか全く想像できませんのでものすごく楽しみです。
あと、魔法少女イスカが連載開始された二次元ドリームマガジンの新号のほうも予約しておきました。
最終的には、単行本などを出してほしいと心底思います。

それにしても、本家リリスさんもPixyさんも本当にすごいとおもいますね。毎月って半端無いじゃないですか。
どれも買いやすい金額ですし、私の好きそうなものばかり出してくれますし、最近はTentacle and Witchesも始めました。
リリスさんは「これでもかっ」ってくらいのことをしてくれますからこれからもお世話になっていくおもいます。

No title

物語、私も考えるの苦手です(スゲェカミングアウトだ)
ただキャラクターを生み出した身としては、そのキャラがその時々にブツかる壁やら、ガケやら、上り坂を前にどう動いてくれるのかを楽しみに背後から無言応援するのが好きです。
本当に気に入ってるキャラはこっちが考えなくても自分で動いてくれるので…たんにテンパって変な電波なのかもしれませんけど……。
 
原作ゲームでは横幅が持てないボリューム故の(いい意味での)制約、だけどもイスカとつみきには数の少ない選択肢で精一杯頑張ってもらったと思ってます。
…と、こんなこと書くと、プロみたいだ。本当のプロさんは勝手に動き回るキャラをさらに制御するとゆう神業までもってるの私はまだまだですね。
けどアニメの場合はまた別の制約が、ゲームは数日に別けて書いた物語を超圧縮の○日!! アニメ脚本が来たときの想定テキスト容量の大幅縮小&なにより【エロアニメ】(ここ大事)として成立させないと行けない状況でした。
メインの2人以外は色々と配置は変わりますが、また別の結末を、そして二次元ドリームマガジン様のコミックスに続く物語として、なによりエロアニメとしてお楽しみください!
 
…個人的には、原作では源治が一番好き、皮肉言って、そのクセ笑って逝ける悪役がだいすきさっ! なZEQUでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

