

たまには新しいことも・・

やっぱファルコムいいですね!!大好きです。 モノさんの新作、ゼノブレも楽しんでいますけども!!ソラロボまでは命つなげられます!!
それとは関係ないですがいつも脳裏に浮かぶ言葉「やったら面白い&感動するゲーム」≠「売れるゲーム」!!
いんや、分かってますけどライター的には複雑ですけども、その実正解見えてるけどライター分いれたいやん?
そんな事思いつつ、エロとストーリーの錬金術を試しつつ、そういえば、鋼の錬金○師と思って録画予約していた半年後、とれていたのは変な報道番組⇒見る気消失なZEQUです。
電子機器、やっぱり苦手です(ここまでアイサツ)
 
やっとこさ体調も戻ったので、関西圏&休日は神保町(注・大阪市中央区在住)まで足をのばしまくって古書巡り。関東の脳内地図は千葉松戸と神保町以外皆無ですが。
 
最近、微妙に思考と嗜好が固まってきてると思い、このままではヤバいと思い、大決断!
その実、新しい刺激!!
買いました、買い換えましたスマートフォン(スマートフォンの意味も分からないのに)!!
ドコモさんのxperia!!
少しでも新しい刺激が欲しくて機種変更したのですが、色々面白いですね。
知人のアイフォンも見せてもらって、その違いでも色々面白いとおもいました。
気分は初めてペットに触る気分(相手の耐久度がわからない)位、おっかなビックリですけども。
 
もんだいは、コレを使いこなせるかどうか、です。
勉強できる機会が増えるのは、いいことだと思いつつ。
その実、機械に振り回されるのも楽しみつつ。
 
閑話休題
イースvs.空の軌跡!!
7月29日発売!! お勧めしたい!! 発売前のソフトをお勧めすること少ないZEQUですがお勧めしたい!!
・・いやだって、身近に買う予定(=ファルコム様好き)少ないので・・。
今年の買い物リストは「イースvs.空の軌跡」と「ソラロボ」、あと「ナルティメットストーム2」のみな私でした。
・・・大好きなシューティングゲーが皆無やね・・・

青かったり赤かったり

たまにやってくる吐血喀血、赤玉が喉を上ってくるピッコロ大魔王さま的感触。
血がキレイだから肺からのかな~と思いつつ、ポタポタでたのは青色な液体……。
あれ?コバルトブルーな液体って、人体内部にありましたっけ? と思う今日この頃、お久しぶりです(ここまで挨拶)。
 
黄金週間が黄金体験並みに体験と体感がはなれたまま終わって、いよいよお仕事本始動です。
が、でも、ね。
その前に行ってきました「TRIGUN Badlands Rumble」!!!
TV版の延長線上という感じですがよかったです。流石元祖殺さず主人公!!
入った劇場に観客様が私含めて5人だったけど、満喫しました……いや、たぶん、平日だったから……ですよね?
劇場グッズはガマンして、だけどリボルテックヤマザキは予約済みで発売後はストレス溜まったらリボ球をカチカチする予定です。
 
閑話休題
 
現在、次のお仕事のために資料をまとめているのですが、久しぶりの人対人のエッチの作品(予定)、その実資料用画像フォルダは人外魔境で触手天国……。
なんだろ、体位や挿入箇所ごとにカテゴライズされてるフォルダ……。
見ていると「吼えろペン」の野球の話の時の富士鷹ジュビロ先生並に人間の限界がアヤフヤに……。
もう2、3度、見てくるかなトライガン! ラブ&ピース!を心根まで根付かせるために!
 
けど何だろ、この青いの……。ブルーハワイ?
 
ではまた
 

良し とりあえず良し!

個人的に手塚治虫先生より水木しげる先生が大好きな、リアルで見るまで妖怪は信じない無神論、けど神様妖怪精霊幽霊大好きな私喜ぶ「足洗邸の住人たち。」10巻発売オメデトウ! シリーズ自体長いから知らない人本とスイマセン(ここまでアイサツ)。
 
最近色々忙しくて、たぶんこの先もっと忙しくなるのでブログ更新はノロ~リ、スロ~リ~、俺が遅い? 俺がスローリー? になりそうなのでかけるときに書くのです。
中々お邪魔できないHP&ブログの皆様、本格的に忙しくなる前に必ず。

とりあえず今年は(3月末で今年は!?)、ちょっと違うベクトルで頑張ろうかと。
その後は色々曝け出してみたり。
 
あ、あと最近エロアニメの仕事増えました。応援してくれた方、して頂いてくれている方々、皆様、本当に感謝です。
土俵が違うテキストの仕事は勉強&修行になって大変楽しいです。精進します。
 
さて、じゃあ次はゲーム以外の媒体でBLモノでも……
いや冗談ですよ。
……多分、ね。

閑話休題(つまりはココからが本題! というか趣味全開!!=読まなくても問題ないという意)
上に書かせていただきました「足洗邸の住人たち。」10巻発売バンザーイ! 短編アニメ付きバンザーイ!!
 
「足洗邸の住人たち。」10巻!!
単行本派なので9巻まではオセさん嫌いだったけど、そのせいでストレンジジャーニーでの扱いも悪かったけど!
ナイスだ、人間への探求欲求をもつ悪魔さん大好きだ! ゆえに良し!
気になった方は同じ作者さんの「いろは草子」と「大復活祭」からでも、きっと楽しいぞぉ…?

で、だ、この今月中に片付けなければいけない仕事量が私3人前なのはどういうことでしょうか?
…やるけど。

やっぱりSF だけどもサイエンスフィクションとすこし不思議

頻繁な更新が珍しいですね。
多分次は梅雨明ける頃まで沈黙状態です。

ええ、期待していたソフトが延期…コレクションなら、クォリティーUPはないだろ……と思いつつ。
ええ、カプコンの紅い英雄さんです。多分、タツノコ様と共闘に出張って忙しいんだと思います。悲しいのでアドバンスで全クリします。

閑話休題。

久しぶりの終日のお休みを満喫するため、今日は夜更かし、今夜は7時には早寝モード。
色々ガマンして買ったブルーレイさんのプラネテスの封を開けたり、大昔のビデオのタイラー見てみたり……。
はぁ、SFっていいなぁ…です。
 
昨今色々SFの作品がありまして、ZEQUも結構この辺り大好きです。
数あるマンガ信条(マンガ拳法みたいなものです)のひとつ「人は常に高みを目指すっ!!(出典はヒミツ)」ですから。先に進む話、進んだ話大好きです。

まあ、けど世の中理想だけじゃ進めませんて、いやほんと。

足引っ張るというか、ヌカルミいっぱい、けどそれは悪いことばかりじゃない訳で、そこには人間の常識以前に世の中の法則があったりしたりするわけですわい(わい?)
それが常に付きまとうのが科学、特に宇宙工学の辺りはすさまじいです。

そこで役に立つのが科学の知識、それが進んで先に行ってSFなのです。
なので、SFモノは面白い! ガリガリ…と脳内のメモリとハードディスク使いますけども。
 
個人的に、ですがその辺の初期、というより第一歩を踏み込むSF話が大好きなんです。
なので久しぶりにあさりひとお様の「なつのロケット」と、念願かなって発売しました「アステロイド・マイナーズ」を読破。
上記のプラネテスでも厳しい宇宙が描かれていますが、それより肉薄した(その実地味な)宇宙が読めるのはいいです。大好きです。
そんな事を考えつつ今度は~~~この間に約2、30作品が入るので中略~~
そして最後に個人的大好きな文章、というよりも表現の大師匠様谷川俊太郎様の詩集「二十億年の孤独」をブツブツ……と読みながら読了…。雨音&小さい声で音読、大好きです。
はぁ…いいですね……。
 
そんな本を読みつつ、色々毛色の変わる今度の企画はSF風味も混ぜつつなど考えつつ、結局、人間(私だけかもだけど)は、過去に色々引っ張られてるから今があるのかと、温故知新、取捨選択、けど否定はダメだ。と思いつつ。
 
次、いつ更新できるかな~ と思いつつ、だって心惹かれるコンシューマーゲームがない=書くことない……。
レギンレイブ、2周目しようかな~ と思いつつ~。

けど「二十億年の孤独」はオススメです、検索したらその詩はあっさり見つかると思いますから、よかったら。
…谷川俊太郎様・17歳でこの表現力!すさまじい、です。
 
あと故不二子先生のSF=少し不思議も大好きです。

P.S.
色々読み返して現在の私のシナリオの原点のひとつが谷川俊太郎様にあることを再確認しました
氏の詩のひとつにある一文
「いや絶望はしてないよ 僕はただ青空がなつかしいんだ」
がまあ、色々と原点のひとつなんだな~と思い出しました。
けども今日は雨天曇天ですね…髪、切りに行こうと思ったのに(--; 青空、懐かしい だから焦がれる憧れる~
それでゼロコレいつでるのかにゃ~~ ……台無しです。チャンチャン♪

とりあえず、です

なにはともあれ、式即ZEQU復活です。
……忙しいのが重なって、更新できるか謎ですが。
